« 司馬遼太郎 | トップページ | CAD »

2006年2月19日 (日)

ディズニーランド

ディズニーランドはなぜこんなに人気があるのか?入場者のほとんどがリピーターらしいです。全国に様々なテーマパークがあるけど、ディズニーランドがの人気が高い。

私も3回行ったことがあります。ディズニーランドはそのコンセプトがすばらしいが。影の力(経営陣やスタッフ)がそれを支えているとのこと。

たとえばピエロの人形があるとしよう。人間でも、動物でもないただの置物。でもこの人形を張りぼてにせず、頭からつま先まで丁寧に磨いているそうです。そんな、人を大切にする心がディズニーランドの隅々まで行き渡っているのだろう。

観客はそんな心の温かさを自然に感じとっていると思う。

建築もそこに住む人のことを抜きに建てられないとおもうが、昨今はいやなニュースが多すぎる。

<今日の勉強>

音声:施工(S20~S25) 

法令集:線引き(面積・高さ・階段)

シャープペンで下書き。なかなか進まない!

○×する時間がない!

|

« 司馬遼太郎 | トップページ | CAD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/762936

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« 司馬遼太郎 | トップページ | CAD »