« 単純作業 | トップページ | »

2006年2月14日 (火)

生活習慣病

マイルスデイビス(Tutu)を聞きながら「たわみ」の学習。

「腹八分目の法則(=自分の能力の80パーセントの力で行動すること.)」を心がけている。生活習慣病の予防にもつながる。

私は痛風の数値が高い。痛くなってもおかしくないと看護師さんは言うけど、今のところ症状は出ていない。体重も結構あるしダイエットしないとだめだけど、運動はほとんどやらない。リキと散歩するぐらい。

トリノでは毎日すごい戦いが繰り広げられている。しかし、体も頭も若い時に鍛えないとだめだ。

イタリアの詩人・ダンテの「神曲」の一節に、「今日という日は再び来ないのだということを思え」とある。一日一日を大切にしないと。

<今日の勉強>

音声:構造(文章題)~施工(S-02)

力学:たわみ(08-2「たわみ」の本試験問題)のつづき

|

« 単純作業 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/710891

この記事へのトラックバック一覧です: 生活習慣病:

« 単純作業 | トップページ | »