« 奈良 | トップページ | »

2006年2月 9日 (木)

これでいのだ

ウラ指導のペンギンさんの言う「腹八分目」を心がけようとしたが、夕食は100%になってしまった。ビールを飲み・・・おまけに、シュークリームまで食す。試験まで長いようで短い。モチベーションをどう維持していくかが勝敗の分かれ目か。しょぱなでつまずく。

しかし、ふとこの受験制度(受験勉強)で建築士になっていっていいのかなぁーと思う。学習したことが実務で本当に生かされるのか疑問だ。ひとえに暗記することが多すぎる。欧米なんかのそれはどんなんかな?

と考えるよりも行動しないと!

<今日の勉強>

音声:計画(設備)~(環境)

力学:00-5「力の流れ」の解説と(補足編)

基礎ができていないからゆっくりやろう。だけどみんなハイスピードだ。○×は計画を一通りやって止ったまま・・・無理しちゃダメ!

|

« 奈良 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/660361

この記事へのトラックバック一覧です: これでいのだ:

« 奈良 | トップページ | »